選曲🎼

年長さんの(╹◡╹)君にとっては

今年が3回目の発表会🎶

年少さんでの初めての発表会は🎹✨

『発表会?発表会ってな〜に?』

初めての発表会たくさんの人に圧倒されて涙を浮かべながら、伴奏に合わせて一本のお指で演奏🎶

頑張りました!!

発表会を経験した(╹◡╹)君は

毎日の練習をコツコツと

頑張るようになりました!

去年は2回目の発表会🎹✨

ほんのちょっと難しい曲を選曲🎼

コツコツ練習のお陰で

ちょっと難しい曲も両手で難なくクリア✨本番もバッチリ👌

3回目の発表会🎹✨となる今年は

『発表会弾きたい曲はある?』

と聞いてみると

目を輝かせて😃

『発表会で誰かが弾いてた♪にじ♪が弾きたい!』とはっきりと答えてくれました!

(╹◡╹)君にとっては難しい曲ですが、『弾けるようになりたい』と思う気持ちの方が勝っているようで、難しい箇所も『もう一回!』と何度も何度も笑顔でチャレンジしています♪

一度発表会に参加すると

たくさんの曲を知ることが出来たり

『次の発表会ではこれが弾きたい』

『いつかは難しいこの曲が弾けるようになりたい』など、目標が出来るようです!

(╹◡╹)君だけではなく、たくさんの生徒さんが発表会に向けて頑張っています!

心の根っこも少しずつ太くなり、自主性がぐんぐん育っているようです🌱🌱🌱