小学2年生の情熱❤️

少し前のことです🍀

4曲か5曲くらいだったかな?

おり紙の裏に曲名を書いてきて

『ハイ先生!』と渡してくれました✉️

パパが(╹◡╹)ちゃんに

いつか弾いてもらいたい曲を

リクエストして

(╹◡╹)ちゃんがメモしてきたものでした♡

曲名だけではピンとこないようで

はじめは他人事の表情だった彼女も

メロディーを弾いてあげると

その中の一曲に飛びつくように

反応して💡

『 あっ!これ知ってる!! 』

お目目がキラン˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

もう少し先で取り組んでも

いいかな…と思ったけれど…

いや、今だ!と直感✨

現在その曲を練習中 ♪

彼女の知ってるフレーズは

そう、サビの部分

そして一番音符も多くお指を

動かさなければならない

難しい箇所

ここからスタートさせてみることにしました🎵

やる気満々!!

音、指使い、リズム、フレージング、

全てをレッスン中に覚えようとするその集中力に

『 あっぱれ‼︎‼︎‼︎ 』٩(^‿^)۶

覚えたてのサビのメロディーを

パパに聴いてもらう!と

全力で頑張ってます💪🎶

すごいな〜〜⭐︎⭐︎⭐︎

パパのおかげですね。

ありがとうございます!♡